ハード週末と九十九里浜

6月24日(日)雨のち晴れ

久しぶりにハードな日曜日(と、月曜日。)でした。

今日はノアが幕張にXジャパン関連のコンサートに送ってほしいというので、

それだったら迎えもあることから送ったついでに私は九十九里浜にSUPサーフィンに行くことにしました。

開園が10時だというのに8時までに行きたいというので、雨の中朝4時30分に蓼科を出発。

予定通り7時30分に着きました。さっさとおろして私はそのまま九十九里浜に。

サーフィンのメッカ九十九里浜。初デビュウー。

九十九里浜有料道路から一番近いビーチ白里海岸。付いたとたん広大な砂浜の景色に感動でした。

伊良湖も凄かったですが、ここは更に、、、、、

海にはSUPサーファー、サーファー込み合ってましたが、すごく友好的な雰囲気でした。

休憩しながらも9時から夕方6時まで十分楽しみました。

さてさて、ノアの方はというと9時半にコンサートが終演になることから、

私は7時過ぎ位から幕張のイオンで夕ご飯にお惣菜のうな丼を購入し車の中で待機。

その間ユーチューブで勝慎太郎主演、座頭市を見ていました。(今、はまっています。)

10時、予定より30分遅れてノアをピックアップ。

今晩は茅野に帰るには遅くなることから明日の学校にそなえ、今日は甲府のホテルに宿泊です。

夜中の0時30分ホテル着、体は運転やサーフィンでへとへとです。

しかし、しかし今晩はワールドカップ日本対セネガル戦、見ました。

まぶたが落ちそうでセロハンテープで引っ張っておきたい位の睡魔と闘いつつ観戦。ノアは熟睡。

結果は引き分けでしたがいい試合でした。木曜日のポーランド戦が楽しみです。

そして本日というか月曜日にようやく睡眠に、、、、

宿泊したホテル。温泉が売りなのでせっかくなので入らなければもったいないとい気持ちがありその気持ちで、翌朝5時に起きて入りました。

疲れと睡魔で温泉の良さが解らず、ただ熱さで目が覚めというのが感想です。

一泊二日の睡眠時間は3時間でした。

ノアを7時に学校に送り、私は本日9時から労働者に。

前日の事もあり、なんか時差ボケです。

今週は辛い一週間になりそうです。

凄い砂浜。鳥取砂丘にはかないませんが。

なんかみんなおもいおもいに楽しんでいます。

幕張イオン駐車場2階から見た夕日。