バリ島その1

8月3、4日(土)(日)晴れ

夏真っ盛り!と言いたいところですが、先月は雨の日が多く思うように仕事がはかどらず、

それでいて一昨日から別荘地夏休み工事禁止期間に突入。。。外構工事仕事山積みにて前期工事終了。

それはそれで、今年の夏休みはいつもの夏休みより一週間早めに取り(私だけ。)

娘のノアとバリ島旅行2週間という思い切った旅行を企画しました。

旅行というより、バリ島で語学研修というものがあり、ノアの語学研修を兼ね、

研修には未成年の場合は保護者同伴という事で私もノアのこの企画を提案した手前心配なので同行することに。(サーフィン本場の海に行きたいのが本音です。)

フライトは翌日(4日)のAM10:20関空発テンパサール行。AM7:00に駐車場のかたと待ち合わせでした。

自宅蓼科から関空まで5時間30分、夜中1時に出発すれば予定時間には着く予定ですが、途中仮眠をとるということで、

前日のPM10:00に出発、ゆっくり走って朝6時に到着、久しぶりの夜のドライブ疲れました。

予定より30分早く車を預け、搭乗手続き。飛行機も久しぶりでなんだかワクワク気分でした。

飛行時間は6時間30分、日本との時差は一時間、現地時間PM5:00到着(日本時間ではPM6:00)

バリ島テンパサールに到着後は学校スタッフの出迎えがあり、今日から2週間過ごすマンションに案内され、夕食はテイクアウトのナシゴラン(バリの焼き飯)を頂き

そのまま就寝。さて、明日から2週間どんなバリ島ライフになりますか。。。