2月29日(木)晴れ後曇り後雪

2月も今日で終わり。この月も仕事に趣味に充実した月でした。

今日も一日いろいろと。

朝一番は東急リゾートI邸門扉工事の打ち合わせ、

 

今朝の気温-7℃、基礎工事も寒い中、職人さんに頑張って頂いてます。

昼食は別荘の施主と打ち合わせを兼ねたランチミーテイング。

久しぶりのお寿司でした。美味しかったです。ご馳走様でした。

そして、午後はまたまた各現場へ、、、、

蓼科K邸床修繕工事も明日で完成です。

蓼科ビレッジA邸塗装工事も完成しました。

蓼科ビレッジA邸、母屋とテラスでつながるこの建物はサウナです。

そしてここは庭にある休憩小屋、A様別荘ライフ満喫です。

私も山荘を気に入って頂いき、大事お使い頂きうれしい限りです。

 

そして軽井沢I邸。

担当スタッフより、本日迄の進行状況の報告がありました。

問題なく内装工事順調とのことです。

2F寝室状況です。

リビング吹き抜け、壁向こうはシャワールームになります。

1F床には床暖房を施工します。

この段階では、床を温めるパイプを設置、熱源は灯油で、ボイラーで不凍液(寒冷地なので、)を温め循環します。

この工法は弊社オリジナルです。

既製品の床暖房パネルでは暖房スペースが限られますが、

私が配管計画、設計しますので、弊社の床暖房は、1F床は隅々まで無駄配管することが可能です。

「どのようにするのですか?」     それは秘密です。

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

さて、今晩の蓼科はまた大雪です。先程ハイウエー情報確認致しましたが、早くも中央道一部でチエーン規制です。

明日の朝はまた雪かきからの仕事かなと。。。。

先日久しぶりに伐採工事でチエンソーを使ったせいか少し筋肉痛、????

昨日の海も影響しているのか、少し体労わりらなくては。