1月15日(月)雪のち晴れ

今日は午前中軽井沢現場へ、先週の屋根工事の続きです。

今日も朝は蓼科は雪でしたが、蓼科牧場を超え軽井沢現場に向かうにつれて青空が、、、

浅間山も雪化粧、、、綺麗ですね。

先週雪が降らなければ、、、、何々しタラ、、、何々がなけレバ、、、タラレバは全てにおいてマイナス言葉ですね。

全ての状況は次に繋がっていると考えて、、、私は何時もこの言葉を考えないようにしています。

今日もスタッフが頑張ってくれてます。

午前中は軽井沢で作業を手伝っていたのですが、午後から伐採の打ち合わせに蓼科へ、

帰宅途中の何時もの展望台風景、見えるのはしらかば2in1スキー場、しっかり雪が付き、冬の風景という感じですね。

伐採現場打ち合わせ、ここはピラタススキー場のゲレンデ(奥に見えます。)リフト乗り場、標高1700m地点、

最高峰は2240mです。

そう、右山荘の土地の中央の木々を伐採予定です。

仕事はそういう事ですが、ここの山荘の施主は、山荘から歩いてピラタススキー場ゲレンデに行けて、

リフトに乗り、滑って山荘に帰ってこれる、まさにプライベートゲレンデという、、、スキー好きな方には夢のような環境です。

蓼科湖も連日の寒さで結氷、水鳥達も氷の上で一休みという感じですか。。。。。。。。。。。。。。

今年の冬は暖冬という予報でしたが、蓼科はいつも通りの寒く厳しい冬ですが、

今年の冬も、薪ストーブの火で心と体を癒されながら、雪景色を楽しみ、冬を楽しんでいます。